lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

IKEAで朝食

妹は毎週日曜日に両親を連れてブランチを食べに行く。

私も行こう、と思い立ち、妹に電話を入れた。

今日はIKEAに行く、と言う事なので大正駅で待ち合わせをした。

開店15分前に到着した。既に200人以上の人が入店待ちをしていた。

父がインスリンを打っていたので、先にレストランへ向かった。

食べたいものをトレイに載せていった。

レストランもとても広かった。

外を見ると、シャトルバスが頻繁にやって来ては沢山の人が降りて来た。

f:id:lulu_bataille:20200607232510j:image

食事の後、ゆっくりとお店を見て廻った。

ソファーが良いな、と思った。

駐車場はすぐに満車になっていた。

見る限り、お年寄りは私たちの両親だけだった。

お店を出るとすぐ港が近くにあった。

f:id:lulu_bataille:20200607232814j:image

大阪駅へ向かう途中に名古屋から来た珈琲店に入った。

f:id:lulu_bataille:20200607232530j:image

午後5時半に帰宅した。

荷物を片して夕食を認め、一人で食べた。

瑞麗さんはお父さんの所へ行き数学の勉強をしていた。

 

父はすぐ疲れていたけれど、食事もしていたし、緩やかにだけど歩いていた。

夕食はお肉を食べるんだ、と張り切っていた。