lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ライブドアの社長のブログを読んだ。食べ物にとても興味をお持ちなよう。彼が語っている食べ物たちはなんでもおいしそうに思えた。

http://blog.livedoor.jp/takapon_jp/

「チキンライス」の歌詞結構好きだ。理由は違うけど、私もやはり親より高い物をレストランで頼めなかった。でも私の父はシンプルな安いもの(カレーライス、オムライスなど)を好むので、私はカツカレーライスとか頼むのを躊躇してしまった。今はじゃんじゃん頼んでしまうけど、あの頃は母が横で恐い顔をして睨むので恐くて出来なかった。

母と妹に送った、龍玖への誕生日プレゼントのお礼状が誤字脱字だらけだったらしい。やはりきちんと調べてから書くべきでした。しばらく母に文句を言われそうな気がする。

龍玖はこの2日間、自発的に眠りたい、と言ってきた。これが進んで自分で勝手にベッドに入って寝てくれればいいのだけど。もうそろそろ授乳を止めたいのだが、なかなかきっかけが掴めないでいる。

昨日なんちゃってミートローフサンドイッチを食べた。本物のミートローフなんかよりずっとおいしかった。ベトナム料理でも、ミートローフのようなものがあるが、私はベジタリアンベトナム料理の菜食ミートローフの方が好きである。しかしベジタリアン料理も奥深い。肉を使うより手間がかかるが、罪悪感抜きで食べられるのが嬉しい。

ブリブリの同僚であるテッドさんが夕食を食べに来た。といっても今日は近所のブリト−のテイクアウトだったので、各自夕食持参である。彼は24歳である。私達より一回り若い。肌の艶が断然違う。彼のユーモアのセンスはブリブリととても合うらしく、彼らは会社でくだらない内輪の冗談を言ってはクスクス笑っているそうだ。ブリブリは会社を気に入っているみたいで、毎日帰ってくると嬉しそうにその日あった出来事を報告してくれる。日本の会社並みに働かされるけど、やりがいがある仕事のようで良かった。