lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

motorcycle diaries

モーターサイクル・ダイアリーズ」を観てから、チェ・ケバラの事をネットで調べてみた。彼の写真がシルクスクリーンにされたものを、モチーフにしたステッカーを街でみかけるが、全くどういう人物なのか知らなかった。映画ではもう最高にかっこいい人として描かれていたので、興味を惹かれたのである。いやはや、やっぱりかっこいいです。

下のリンクへ行くと彼の人物像がわかりやすく書かれています。

http://www.heatwave-toys.com/datafiles/legend/guevara-00.shtml

友人のグレッグさんの紹介でmixiというコミュニティ・サイトに入会する。ぜんぜん入りそうな知り合いがいないので、友達の輪は広がらないだろう。グレッグさんのプロフィールを見ていると、彼の友人の中に知った名前が出て来た。どうしているか消息が気になっていたので、健在なのを知り安堵する。

モランショの本を読む。偶然だけどチェ・ゲバラと一緒の社会主義繋がりである。まだ読み始めたばかりでなんとも言えないが、読み続けられそう。明日スタジオで生き抜きの際読もう。