lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Riku’s School Fund

ブリブリが平仮名・片仮名練習サイトを開いて2年と8か月になる。2か月前デザインを一新し、日本関係のサイトの掲示板に載せてから訪れる人が飛躍的に増えた。現在ポルトガル語(ブラジル)、ポーランド語版がある。フランス語版もそのうち作る予定だそうだ。

サイトを開くとグーグル関係の広告が出て来るが、ここをクリックすると何セントかのお金が入ってくることになっている。いくら入るかはその時の広告によって違うが、昨日は2回クリックされて2セントの収入になったらしい。ブリパパのサイトはとても人気があるので実に月に240ドルほど入ってくる。

このサイトには今月だけで5000人が訪れているそうだ。1日200人ほどのビジターがいる計算になる。ヨーロッパ圏からはなぜかポーランドスウェーデンが多いらしい。


龍玖の風邪はなかなか治らない。私も咳をし始め、なんだかだるい。今寝込むのは最悪である。明日また病院へ連れていくことになるかもしれない。