lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

昨日龍玖がブリママと一緒にバンクーバーへ向かった。一週間の旅である。バンクーバー市内ではなく、バンクーバーアイランドにあるナナイモと言う町に暮らすブリ伯母の家で滞在する。このおばさまはブリママのすぐ下の妹で双子の弟がナイアガラに住んでいる。子供がなく昨年リタイアした旦那さまと2人暮しだ。龍玖の滞在中様々なイベントに連れて行ってくださるようだ。龍玖と一週間も離れるのは初めてなので、かなり寂しい。しかしこの機会を逃さず、昼間はしっかり制作をしようと思っている。昨晩よりブリブリも帰宅してからアルバイトに精を出している。クレジットカードの借金を返すためがんばってください。


持って帰ってきた荷物の整理は殆ど終わった。4人分というのは多い。当面いらないもの(主に龍玖と瑞麗の小さくなった服)がたくさん出て来た。アパートにはあまり収納スペースがないので、ガレージの脇に棚を置き、段ボールを積み上げている。しかしそこもいっぱいである。ガレージにおいているものを整理しない限り家の中の段ボールたちは消えそうにない。子供たちの小さくなった服は妹の子供に置いておきたいと思っている。