lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Pluto

冥王星が太陽系惑星郡から外された。占いとかどうなるのだろう。一番かっこいい名前の星だったのに残念だ。

龍玖も瑞麗も昼寝中だ。2人がちゃんと昼寝してくれるということは、なんて素晴らしいのだろう。ちょっと一息と、そじ坊というそば屋チェーンの店から買ってきたそばかりんとうを食べている。龍玖のお気に入りでもある。日本にいる時はそばはあまり好まなかったが、この2年で好きになった。鴨南蛮もしくはニシンそばをよく頼む。どちらもサンフランシスコでは食べられないので、日本へ帰ったらのお楽しみである。家ではもっぱら大阪でいうたぬきを作る。普段うどんは鍋のときにしか食べないのだが、稲庭うどんを頂いた時は冷やしうどんにして食べた。とてもおいしかった。