lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

今朝は貴重なスタジオの朝であった。11時頃管理人の仕事もしている女性が彼女の犬とともにやって来た。犬の歩くしゃかしゃかした足音が私のスタジオの前で止まったかと思うと、私のスタジオの半開きになったドアから少し顔を出し、私と目が合ったらぷいっと行ってしまった。なんだか嫌な予感がして、ドアの外を見るとおしっこがかけられていた。犬の主人にそのことを言うと、謝って掃除をしてくれた。彼女以外にも何人も飼い犬を持ってくる人がいるが、おしっこどころかうんこまでして放ってあることがある。私のスタジオは奥まったところにあるせいか、犬もマーキングしたくなるのかもしれない。

11時半頃ヤンちゃんが食べ物を持って遊びに来る。私がリクエストした唐揚げの他に切り干し大根、ひじき、きんぴらごぼうなどのお惣菜も買ってきてくれた。私のスタジオにいすを持ってきて一緒に食べる。ヤンちゃんが犬のおしっこの跡をみて、漂白剤を少し水で薄めたものを置いておくといい、と教えてくれた。彼は11月から私のスタジオを使うことになっている。棚とか収納スペースを作ってくれるそうだ。私はそこら辺なかなか手がまわらないので有り難い。

明日は飲茶を食べに行く予定。昼からは洗濯である。2週間分だから大変だ。