lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

悲しい出来事

サンフランシスコ在住の4人家族がバケーションのためシアトルへ車で出かけた。帰り道リゾートへ向かう道中で道に迷い、雪で車が動かなくなった。1週間車の中で過ごし、父親が奥さんと幼い子供を2人残し助けを求め一人車を離れた。その2日後家族はヘリコプターに乗っているレスキュー隊に依って救助されたが、父親は見つからなかった。家族が見つかったというニュースをブリブリから3日前に聞き、父親はどうなったかと気をもんでいたが、2日後の昨日父親の遺体が渓谷で発見された。ニュースをネットで読み、泣いてしまった。自分たちの立場におきかえて考えてしまいひどく落ち込んでいる。このニュースは全米で連日報道されている。人々は私同様自分達に同じことが起きたら、と考え、他人事と思えないのだろう。ブリママとその話をした時、「車の方が大きいのだから見つけられやすい。同じ立場になったら徒歩で当てもなく助けを求めに行かず、車の中で留まりなんとか生き延びるようにしなさい。」と言われた。本当にそう思うが、亡くなった父親の立場から考えると、弱っていく家族を見て、そうせざるを得ない状況になっていたのだろう、と思う。