lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

像芒凍布丁

これは広東語でマンゴープディングのことだそうだ。昨日ブリブリとデザートにオーダーしたら、ハート形に抜かれたプディングがおいしいソースを横に携えて出て来た。器も良く冷えていておいしく頂いた。本当は燕の巣のデザートが食べたかったけれど、やっぱり高かったので止めたのだが、マンゴープディングで充分だった。

昨日外食から帰る道中にお腹がいたくなった。ガスがたまり腸を逆流しているためか、と思ったがお腹をこわしていた。久しぶりの痛みである。トイレに長居するのは嫌いなのでいつも早く出るのだが、昨晩だけは10分ほど座っていた。痛みが去ったあとの爽快さはなかなかのものであった。