lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

久しぶりに友人に会う

今日はグレッグさんに久しぶりに会った。

11時頃家に来訪。うちのアパートメントの前にお父様のレクサスを乗り付けてやって来た。ハイブリッドの新車だそうで、うちの近所ではえらく目立っていた。彼に会うのは2年ちょっとぶりである。なぜか瑞麗のことがすっかり頭になかったみたいで、会ってむちゃくちゃ驚かれた。瑞麗の誕生のことをちゃんとフランク・ザッパの同じ誕生日になったというエピソードつきで生まれてすぐ知らせた。彼も返信してきて、おめでとう、と言ってくれていたのだが、なぜかその記憶がごっそり抜けてしまっていたようである。フランク・ザッパのことをいうと、ようやく思い出した様だった。瑞麗はグレッグさんが気に入ったらしく、ニコニコしながら周りをうろうろとしていた。お昼にグリルドチーズサンド、トマトクリームスープ、にんじんスティックを作って食べた。2時間少しの間だったが楽しかった。