lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

DVDを観る

ブリブリがDVDを借りて来た。
グエムル 漢江の怪物」"THE HOST"というのが英語のタイトルである。韓国のホラー映画だ。
瑞麗を寝かし付けて、ついでに自分も2時間半ほど眠ってからブリブリと一緒に観た。見始めてすぐ「見るんじゃなかった。」と後悔した。
家族愛が大きなテーマだからである。これがテーマにあるともう客観的に映画なんて観れなくなる。見終わって2時間半経つが今もずしんと
心に重くのしかかっていて嫌になる。

映画自体はとてもよく出来ていたと思う。ブリブリは映画館でブリパパと一緒に観たのだが、2度みてもとても良かった、と言っていた。SFXは素晴らしかったし、話も面白かった。登場人物もうまくとらえられていて、それぞれの特徴をよく活かしていたと思う。龍玖がすごく観たがっていたが、止めさせた。こんなのを観せたものなら3日3晩夢に見てうなされるだろう。