lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

もう月末

スタジオに行った。ブリママは1日月曜日の早朝ボストンへ発つので、つぎに制作出来るのは多分12日だろう。

今日はキープレートのイメージを3つの銅板に転写する作業を行う。月曜日に来た時、磨いてきれいにしておいた4枚の銅板を、水滴の跡が残っていたのでもう一度研摩剤で丁寧に磨く。銅板は水で洗った際水滴を残しておいてもわずかにだが腐蝕されてしまう。磨いた後は油分を取る為にアルコールでよく表面を拭っておく。印刷する前に手につた油が版を汚してしまわないように気を付けなければいけない。そんな作業をして印刷を終えたら6時をまわってしまう。ブリママから携帯に電話あり、7時に映画を観に行くのでその前に龍玖を家に落としてくれるとのこと。6時半に帰途へ着く。

今日は景気づけのため紅茶を立続けに4杯飲んだ。それに加え1リットル半の水ボトルを飲み干した。おかげでトイレへ20回近く行くはめに。さすがにせわしなくて落ち着かない。誰かが水を一日3リットル飲むのが健康に良い、って言っていたけど、それじゃあトイレに行くだけで一日が終わってしまいそうだ。新陳代謝を促してお肌には良さそうだけど。