lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

和久傳で典座料理を頂く

今日はBちゃんのママであるNさんと一緒に「和久傳 紫野大徳寺店」へ行った。前回は「はちはちInfinity Cafe」へはNさんのお誘いで行ったので、今回は私の番であった。Nさんは鰹のだしもNGのOvo Lacto Vegetarianなので、日本ではあまり選択肢がない。精進料理は好きだということなので、少しモダンな典座料理を出す「和久傳」へ行こう、と提案した。Nさん一家が持っている、日本のベジタリアンレストランガイドブックには「和久傳」は載っていなかった。ホームページのリンクを送ったら、是非行ってみたい、とおっしゃったので行くことになったのである。

Bちゃん宅へ自転車で行き、そのまま2人で大徳寺へ向かった。予約の電話を入れたのだが、高いコース(5250円)でのみ予約を受け付ける、と言われたので、予約無しで挑むことにした。自転車を留め、受付へ行くと、幸い最後の2席が空いていたのでギリギリ間に合った。

まず出て来たのは豆腐の梅酢かけ、八寸、香ばしいごまがたっぷり入った汁物が出て来た。