lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

すぐ怠けてしまう

11月、12月はまめに更新していたが、一度途絶えてしまうとなかなか戻ることが難しくなる。

なにかと忙しい。それに加えて恐ろしく寒い。昨日と今日の朝、私たちが寝ている和室の障子を開けると、窓の内側の結露してついた水分が凍っていた。窓の内側で凍り付いていたということは、相当部屋の中も寒いのだろう。水をコップに入れて置いておいても凍るのかもしれない。

ちなみに毛布は使わずに羽布団だけで寝ているのだが、とても快適である。羽毛の保温力のすごさを思い知らされる。

今年になって3度目の積雪である。今日はバスが20分位遅れた。道が凍っていて滑りそうで恐かった。