lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

The Social Network

ソーシャルネットワーク」を観た。

非常に緊密なテンションでストーリーが展開していき、ドキドキしていた。それに家で字幕無しでの鑑賞だったため、全神経を集中させて観たのでぐったりしてしまった。

久しぶりに面白い映画が観られた。Nine Inch Nailsのお兄さんの音楽がすごく良かった。一番印象的だったのはもちろんあれが映像としての見せ場なんだろうけど、ローリングのシーンだった。スタジオのミニチュアセットで撮影されたような印象を受けた。あれはどういう効果を狙っていたのだろうか。音楽もユニークでそのシーンにいろいろな意味でマッチしていたと思う。