lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

水餃子を所望する

ブリブリが知り合いのグラフィックデザイナーのオフィスで間借りをし始めた。そのデザイナーの男性はビルディングの1室を仕事場として借りておられて、ブリブリが訊ねたら、快く受け入れてくれた。その建物は5階建てであまり大きくないが、建築、デザイン関係の人たちの中では有名らしく、人気があるらしい。

外からのビルディングの写真を撮ろうと思ったのだが、忘れてしまった。

朝瑞麗さんを幼稚園へ連れて行き、そのまま彼はオフィスのある堀川五条へと向かう。そして4時に瑞麗さんを迎えに行き帰宅するというパターンが始まった。というわけで私はブリブリの代わりに毎朝龍玖と彼の小学校の近くまで一緒に行っている。

週に2〜3回ブリブリにお弁当を作っている。彼のお弁当箱は瑞麗さんの4倍くらいあるので、彼のお弁当の日は毎朝ご飯を炊く事にした。外食する日があって、その時はオフィスの近くで昼食を摂っている。四条にも近いし、オフィス街なので沢山おいしそうなレストランがあって楽しそうである。京都の方が外食は大阪より高めだが、最近はランチタイムにはかなり値段が抑えめの食事処がよく見られる。

私に関しては、昼食時は絶好の残り物を片付ける機会となっている。それはそれで楽しい。