lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

麗しき季節

桜の木からは随分葉が出て来ている。まだ賀茂川の西賀茂辺りは綺麗である。

最近ご無沙汰している。とても疲れているので、夜は顔もろくに洗わずに寝てしまう。今は重い生理痛に悩まされている。

季刊「住む。」春号を購入した。今回の特集は「改修」である。相変わらずストイックな家が掲載されている。一緒に注文した「チルチンびと」65号は「障子」特集である。障子の歴史やさまざまな貼り方が掲載されている。なかでも非常に興味深く思ったのは、障子を使う作家が、ご自分で染めたり描いたりした障子を壁や床に使用しているという記事である。いろいろな事が出来るんだ、と目から鱗ものであった。

私たちの家の部分解体された様子である。下からは建てられた当初の壁や梁、天井が出て来た。そして床からは謎の物が…。

iphoneで撮った写真なのでかなりピンボケになってしまい申し訳ないです。