lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Radiohead covers "Ceremony"

初めて聴いたときは結構原曲に忠実だな、と思った。久しぶりにオリジナルを聴きたいと思い、YouTubeでミュージックビデオを探していて知ったのだが、私の知っているバージョンはJoy DivisionではなくNew Orderのものだった。オリジナルの音源は手違いで録音状態が悪く使えなくなったらしい。

YouTubeにそのオリジナルがあったので聴いてみた。ものすごく音が悪かったけれど、とても良かった。コメントを読んでみるとヴォーカルに対する愛情が溢れていて感動してしまった。

それにしてもYouTubeというのはとっても危険。つい延々と観てしまう。