lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

The Door Bell

ピアノのレッスンは練習不足だったため、うまく出来なかった。ピアノを習い始めてから3曲目になるバッハの練習曲は、全体の感じが全く分からない位弾けなかった。家に帰って来てYouTubeで聴き、ようやく理解したのだった。

2週間ぶりに現場へ行った。工事は随分進んでいた。コンクリート床の部分、フローリングの見本を見せて貰った。後は玄関灯をどう設置するか、そして電気工事の人を交えて玄関ベルの事を話した。

玄関につけるドアベルにはバスの降車ボタンを使うことになった。電気工事の人が申し訳なさそうに、ボタンを押してもライトは付きっぱなしには出来ない、と言った。通常バスの車内でバスの降車ボタンを押すと、次のバス停に着いてドアが開くまでライトは消えない。そこまでの仕掛けは必要ないので大丈夫です、と言い、みんなで笑った。

ちなみにバスとは電圧が違うらしく、変圧器を近くに設置しなければいけないそうである。

取り合えずドアベルも決まった。

夕方ブリブリに今日の決定事項についてSkypeで報告した。メールでやり取りするのは本当に面倒なので助かった。

私は方向感覚が鈍いため、家の全体像をうまく思い描く事が出来ない。設計図を回して方向を合わせないと、どこがキッチンだとか分からなくなってしまう。毎回どっちの方向か分かるまで時間がかかるので、嫌になってしまう。これが一間の家だったら私にも手に負えるのだけど。