lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

「アジェ」で焼肉を頂く

アドバイザーさんに報酬の替わりにおいしい食事をご馳走することになっていた。何が宜しいですか、と訊ねると、焼肉とチゲ鍋を所望された。どちらも美味しい店を、ということで「アジェ」に行った。本店は恐ろしいほど混む、と聞いていたので、支店の「木屋町団栗店」へ行った。開店20分前に着いた。雨が激しく降っていたため、店の中で待たせてもらった。

塩タン、塩ホソ、チゲ鍋は必ず食べるように、と食べログに書いてあったので、それらと、特上ハラミ、キムチ三種、冷麺を注文した。

肉類はどれも絶品だった。塩ホソは完璧な状態に調理されていたし、塩タンの美味しさと言ったら恐い位だった。この店では、どの肉も生で食べられる位新鮮で美味しいらしい。唯一冷麺だけが、肉類の品質に比べるとかなり見劣りした。お肉を食べた後の満足感は相当なものであった。