lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

The First Day as Cours Préparatoire

2年半の間勉強した教室から初めて違う教室へ入った。瑞麗さんは少し緊張していたが、友達も一緒だったので問題なく過ごしていた。教室には幼稚園部と違い、おもちゃがないので、休み時間は絵を描いていたらしい。

今日はどちらにしろ雨だったので、外では遊べなかったのだけど、学校が借りている旧小学校の校舎に対して、大掛かりな耐震のための工事が行われているため、という理由で運動場が10月末まで使用禁止となっている。その間体育の授業はどうなるのだろうか。

来週から個人面談があるわよ、と同じクラスのお友達のお母さんが教えてくれた。どんな事を言われるのか不安である。