lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

The piano lesson

朝は予定より10分遅れで学校に着いた。とんぼ返りで家に戻り、少しピアノの練習をしてから先生の家へ向かった。

恥ずかしい話なのだけど、未だに先生の家まで迷わずに行けたことがない。なぜか行き過ぎてしまう。今回も曲がるところを間違えたようで、3分ほど遅れて辿り着いた。

練習不足のため、あまりうまく弾けなかった。先生が弱いところを集中的に練習させてくれたので、終わるまでにコツを掴む事が出来た。レッスンが終わり、先生宅を出て時計を見たら20分もオーバーしていた。夢中なのでいつも後で気づくのだが、毎回15分から20分レッスンを延長してくださっている。