lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ミーティングへ行く

ピアノのレッスンは大雨のため、木曜日に替えてもらった。2人を学校へ連れて行ってから、家に一旦帰り現場へ向かった。

現場で土壁の色や風呂場の塗装について話し合った。和室の畳の縁を選んで欲しい、と言われて資料を貰った。お茶室となる一階の和室には縁はないといけないらしいが、2階の和室にはなしで出来るか、と訊ねた。縁なしはありのものより1、5倍以上コストがかかるらしい。残念だけど今回は縁ありで、ということになった。




2階では「こそげ」が行われていた。なかなか良いところで止めるのが難しいようだ。Scraper(こて?)でこそげ落としていた。ネズミ色の部分が落ちると下から黄土色の土壁が出て来る。部屋の中がどんどん明るくなって行くのが分かった。