lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

全面的に荷作り

朝9時15分頃スタッフが3人やってきた。
さすがプロの人たち、仕事がはやい。
昼食休憩の間、少し自分で箱詰めをしてから「松庵」へ行き焼鳥丼を食べた。写真を撮る前に我慢出来ずに2口食べてしまった。私はここの蕎麦が京都では一番好きである。明日からはここへ来るには少し遠くなるのが悲しい。

食事が終わるとすぐに自転車で家へ戻った。ほどなくスタッフさんたちが戻って来た。てきぱきと仕事をこなし3時過ぎに引き揚げて行った。

日通さんとは別にエッチングプレスを運んでくれる別の業者さんが3人でやって来た。普段ピアノの運搬を専門にしているそうだ。家は軒がかなり前へ出ているため、クレーンで降ろすことは出来ないらしい。人力で運ぶこととなり、3人さんは出来るだけ軽くなるようにプレスを分解していた。3人のうちの2人の会話がとても軽妙で、夢路いとし・喜味こいしの漫才を聞いているようだった。私もつい巻き込まれてボケてみたりしていた。

午後3時半にすべての箱詰めは終了し、日通のスタッフは帰って行った。ピアノ運搬のおじさんたちもその後帰って行った。

隣の人が「早くから買っておいたのだが、忙しくて渡せなかった。遅れてごめんなさい。」と言って龍玖と瑞麗さんにハロウィンのお菓子をくれた。

ご近所の人たちは良い人たちが多い。私たちは結構恵まれていた。明日きちんと挨拶をしようと思う。今晩はこの家で過ごす最後の夜である。少し寂しい。