lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

土壁はデリケート

家ではバスタオルをタオルラックにかけて乾かしている。ブリブリは視界に入るのを嫌がり、すぐお風呂場へ入れてドアを閉めてしまう。するとタオルもお風呂場も乾かないので、私はタオルラックを抱えて2階へ上がり、屋根の上へ置いて干していた。
今朝も少しでもタオルを乾かそうとタオルラックを持って2階へ上がろうとした。するとそれを見ていたブリブリが、「壁にぶつけたらどうするんだ。」と言ってタオルラックを取り上げ、お風呂場へ持って行ってしまった。私は意外に思われるかもしれないが、慎重に物を扱う。だからとても物持ちが良い。と言ったが聞き入れて貰えなかった。

ついさっき、ブリパパが持って来たダンボール箱を平たくして、ブリブリが奥の居間へ行こうと表の部屋からキッチンへ向かう途中、土壁を思いっきりこすった。もちろん壁には傷が出来てしまった…。

しかしながら、ちょうどその場面を見ていた私は思いっきり「阿呆か。」と言ってやることが出来たので、気分壮快になったのであった。