lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

おばんざいの店へ行く

一旦家に帰り、瑞麗さんがふとんに入ったのを見届けて、ブリブリと二人で彼がかねてから行ってみたかったというおばんざいの店へ行った。ブリブリが3ヶ月位前、自転車でうろうろしていた時に見つけたらしい。北大路通りから2本北へ入ったところにある、普通のお家を改築したお店だった。お通しにかつおのたたきが出て来た。少しニンニクが入った抜群の味付けだったので、これはいけるぞ、と思いいろいろ注文した。地鶏の塩焼きは濃い鳥肉の味がした。精進揚げもからりと揚がっていてとても美味しかった。

デザートは黒蜜かけ寒天アイスクリームのせだった。満足して帰途についた。

帰り道、雪がちらちらと降っていた。