lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Looking for "Cream of Tartar"

ブリママがジンジャーブレッドクッキーをたくさん焼いている。みんなかたっぱしから食べて行く。3度目の分ももうすぐ無くなりそうらしい。この間購入したモレセスも足らなくなってしまった。

ブリママは「ジンジャーブレッドハウスを作りたいので、アイシングに必要な"cream of tartar"を買って来てくれないか。」と今朝言われた。ベーキングに詳しくない私は初めて聞いた名前だったので、ネットで調べてみた。日本語では「酒石酸水素カリウム」というらしい。もちろん近所のスーパーではなさそうなので、モレセスを買った店へ行くことにした。

まずタカシマヤに寄った。びっくりするくらい人がいて混雑していた。おもちゃ売り場で姪と甥へのプレゼントを購入してから輸入食料品店へ向かった。探し物はベーキングのところではなく、なぜかスパイスコーナーに置いてあった。モレセスは残っていた2本を買った。明日の瑞麗さんの誕生日に出せるように、クラッカー数種類、オリーブ、チーズを2種類買った。家へ帰ってからドイツパンとオリーブ、チェダーチーズを食べた。美味しかった…。