lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

私の帰る所

ブリ両親は明日サンフランシスコへ戻る。

ちなみに2人は来年カナダへ戻る決心を固めたらしい。私が彼らのサンフランシスコの家へ行くことはもうないだろう、と言われた。ブリママとブリパパの、カナダでの終の家をどこで持つか、という点で相違点があり、ブリママはかなり落ち込んでいるそうだ。

Bちゃんママに
「あなたにとって帰るべき所はどこですか。」
と訊いてみた。彼女は
「フランスにある家が私が帰る所。」
と言っていた。
彼女に同じ質問をされたので、
「私にはまだ実感がないけれど、今暮らしている家がそうなるのかな、と思う。」
と答えた。

本当にそうなるのかな。