lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

龍玖の友人が来る

朝9時に龍玖の友達が一人遊びに来た。10時には違う男の子がやって来た。主にWiiで遊ぶためである。龍玖は友達と遊べるように宿題を全部こなしていた。家にはコントローラーが2つしかないので、一人あぶれた友達が私のスタジオへやって来た。工作がとても好きだ、という彼にエッチングの事を簡単に説明した。とても興味を持ち、是非やってみたい、と言うので、余っている銅板をひとつあげる事にした。まず銅板の表面を研磨剤で磨いてもらった。鏡のようにぴかぴかになるのを見て面白がっていた。

家へ帰る時間になったので、紙に銅板のサイズを書いたものを渡し、「この大きさに合うようにドローイングをして来てね。」と言った。