lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

乾燥肌

この2ヶ月、肌に潤いが殆どない。保湿剤を2時間おきにつけている。土壁が湿分を吸ってくれるおかげで、結露は全くないのは有り難いけれど、床暖房と合わさって家の中はかなり乾燥している。

それに加わり、アレルギーでいつも涙を流しているので、目の周りはパリパリになっている。夜は保湿剤を顔に盛ってから眠るのだけど、起きたら目が開けにくいほど肌が乾燥しているので、すぐに保湿剤を塗っている。

今はドラッグストアで売っている基礎化粧品を使っているので、保湿剤の補充は楽になった。肌に合うのが見つかって良かった。

アメリカで50代のモデルの人が「とにかく保湿が大事。」と言っていた。年齢とともに潤いが無くなるのは本当だったということを今体験している。