lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Eyelash extentions

アレルギーで目が腫れ気味である。

職場の空気は乾燥しているので、目薬をしょっちゅうさしている。それで目の周りがパリパリになり、痒くなる、そして目を擦る、ヒリヒリして腫れてしまう、という事が起きている。

職場の同僚がまつ毛のエクステを着けて出勤してきた。目を伏せるとまつ毛がバサッと下がる。かなりかっこいい。私も憧れるけれど、敏感肌なのでとても無理である。

アシスタント的存在の人が、3月末に大阪の店舗へ移られる前に出来るだけ仕事をお教えしますね、とおっしゃっている。今彼女がトレーニングしている新人さんたちが、チェックインの業務に入れる様になったら集中的にやりましょう、と言う事になっている。

新人さんに前の職場のやり方で仕事を教えて行きたい、という方針なので、アシスタント的存在の人が手いっぱいの時には私が教えて欲しい、と言われたりする。だけど、私と同年代の自己流で業務を進める女性は、順番を無視し、自分の思う方法と順番で教えて行くので、取り成す度に逐一摩擦が起こる。それが嫌なので今日の午後、社員さんに彼女とシストが入っている時は、新人さんのOJTには関わりたくない、と話した。

明日は休みの日である。明後日、明々後日は日勤でシフトが入っている。明日のお昼頃、大阪で母と待ち合わせをしている。

急に眠気が襲ってきたので眠ろうと思う。