lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

水を刻む

雨がまた降り始めた。

時折聞こえる大徳寺から飛んでくる鳥たちの囀り、排水溝へ雨が流れ落ちる音、雨が屋根に降り注ぐ音、家の前を横切って行く車やバイク、自転車の音を聞いている。

随分前に水を主題にしたエッチングを制作した。

自分のイメージをコラージュにした下絵を元にした作品だった。プリントも原版も失くしてしまい、かなり始めの方のstage proofだけ手元にある。

音や映像、そのコンセプトはとても好きなのだけど、絵にすると何となく足らない気がしてしまうので私はもう主題としては制作しないと思う。

f:id:lulu_bataille:20180308123312j:image