lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

枝垂れ桜の並木道を歩いて

f:id:lulu_bataille:20180417221435j:image

今日はお昼過ぎから雨が降っている。

ミホミュージアムのトンネルを抜けると、枝垂れ桜の並木道がある。私たちが行った時には葉が結構出て来ていたし、花は3分の1が散っていた。それでも枝に沿って雨が滴り落ち、花に溜まり、そしてまた水滴となって落ちる様子は見ていて飽きなかった。

f:id:lulu_bataille:20180417221512j:image

後1週間早かったら、そこから離れたくなくなってしまっていたかもしれない。

石山寺から新快速に乗り京都駅で降りた。改札を出て、近くのカフェへ入った。瑞麗さんは化粧品を買いに3階へ一人で行き、私はNさんとTさんと話をした。制作はしているか、と訊ねられた。"Just scrabbling."と言ったら、笑って2人の著名な友人の話をしてくれた。

私の場合、ドローイングをしても、どうしてもエッチングのための下書きのようになってしまう。何か絵を描くという行為がエッチングのために、とすり替わってしまうのである。

疲れすぎて、よく分からなくなって来た。

雨が屋根を打つ音を聞聞きながら少し眠ります。