lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

12月の旅行計画

左眼目蓋の腫れは治まって来た。

日中は所用のため街へ出かけた。

12月に新潟県へ妹夫婦と3泊4日で行く事になった。

上司に9月から12月の有休について掛け合った。当初は難しいかもしれない、と言われていたけれど、12月に2度行われる合同説明会の日程と被らない様にしてくれた。その頃にはもう1人のバイリンガルスタッフは今の職場へ正式に異動になるし、 カナダ人のNative English Teacherの先生もトレーニングを終えて勤務している予定である。一時は2人のまま年を越すのかもしれない、と心配したけれど、色々上手く事が運び、11月下旬には4人体制で教えて行く事になりそうである。

メインイベントは光の館での1泊なのだが、その前に佐渡ヶ島へ行く事になった。私はよく知らなかったのだけど、結構興味深い場所だと妹が教えてくれたので、調べてみた。

公開民家(三角家) | 宿根木 公式ホームページ

佐渡金山 - Wikipedia

他に佐渡島へ流刑された世阿弥ゆかりの名所もある。

最初の夜は佐渡島に泊まり、2泊目は新潟市、3泊目は光の館に泊まるという日程になりそうである。