lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

家で過ごす

目にものもらいが出来た。

一昨日左眼のコンタクトレンズがズレて取れなくなった。

疲れていたのでそのまま眠ってしまった。

朝起きたら自然に出て来た。

そのまま仕事をしていたら違和感が出て来て、これは腫れるかもしれない、と思っていた。

妹に連絡をして大阪行きはキャンセルした。

かかりつけの眼科はあまり行きたくなくなったので、通い易い眼科を探してweb予約をした。ネットでの評判は、若い女性からは散々だったけれど、私は大丈夫だろう、と考えながら向かった。

思った通りだった。テキパキとした看護師さんと先生だったので、サクサクと検査と処置が終わった。先生は疲れが出たのでしょう、と言っておられた。まだ腫れているので今日は家でゆっくりする事にした。

母と妹の3人で朝食を摂る約束をしていたのだけど行けなかった。母は私の好きな蒟蒻の煮物を作ってくれていたみたいだった。申し訳なく思う。