lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Cafe TOSCAへ行く

BちゃんママのNさんと「SUNNY PLACE」というベジタリアンカフェで昼食を摂る約束をしていた。行ってみると「暫く休業」の張り紙が貼ってあった。

以前にも行こうとしていたけれど行けなかったことがあり、もうずっとあそこで食事することはないのかもしれない。

百万遍辺りにはたくさんのベジタリアンカフェがあるので、Nさんと相談して「CAFE TOSCA」へ行くことにした。到着した頃には12時半になっていた。お店はすでにいっぱいだったけれど2人席がひとつだけ開いていたので、そこへ案内された。お昼のランチを2人とも注文した。メインディッシュは車麩のフライで、ご飯は玄米を頼んだ。どれも味付けはさっぱりとしていた。玄米は完璧に炊かれていて感動してしまった。

食後にBちゃんパパがお好きだというきなこラッテを頂いた。豆乳ベースとは思えないほどこくがあり、とても美味しかった。