lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

薬を飲む

月曜日に医者へ行った際、薬をたくさん貰った。瑞麗さんは粉薬を3種類、龍玖は粉薬3種類、錠剤3種類、私は錠剤6種類である。これは常時飲んでいるアレルギーの薬も含まれている。

瑞麗さんはそのうちの一つの粉薬が苦手で、毎朝涙を流して拒否している。「こんなに悲しんでいるのに、誰も私の事を構ってくれない。私の事はどうでも良いと思っているのだ。」と言って2階へ行ってしまう。7時50分までに出かける用意が出来ていないと、ブリブリに瑞麗さんを学校へ連れて行って貰えない。私が連れて行かなければいけない羽目になり、今週はずっと私が行っている。

そんなわけで、私はプリプリ怒りながらバス停へ向かっていると、瑞麗さんは申し訳なく思っているのか、駆け足で行ったり、私と目が合うとにっこり微笑んだりしている。