lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

STANDARD BOOK STORE and the Vietnamese Food


会場であるZepp Nambaから歩いてアップルストアへ向かった。妹はコンピューターの買い替えを考えていて、MacBook Proにするか、Airにするかで迷っているらしい。私はヘッドホンを観に2階へ行った。最近かっこいいヘッドホンに憧れを持っていて、眺めてうっとりするのが楽しい。

行く予定にしていたレストランがSTANDARD BOOK STOREの向かいにあった。久しぶりだったので少し寄ってみた。5分だけのつもりが20分も居てしまった。もっと長居したかったけれど、京都へ帰らなければいけないので我慢した。

本の品揃えはけいぶんしゃの方が断然好きだけれど、文房具はたくさん種類がありわくわくしながら見て廻った。コレットの「シェリ」、真鍮のボックス、消しゴムを購入した。文庫本にブックカバーをお願いしたら、きれいなブルーのカバーをつけてくれた。

妹が見つけておいてくれたベトナム料理店へ入った。店の中はニョクナムの強い香りが漂っていた。いろいろ選ぶのが億劫なのでセットメニューを頼んだ。