lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

味軒にて



龍玖の中国への観光ビザの申請代理店へ行った。阿波座へ行くのは20数年ぶりである。戸籍謄本を店長らしき女性へ渡した。

彼女が社員の女性に「この人のご主人はかっこいいけれど日本語が出来ないのよ。」と言って笑い始めた。なぜ面白いのかわからなかったが、彼女が楽しそうに笑っているので、私もつられて笑った。

ご褒美に、というわけで台湾料理店へ行き少し早い昼食を摂った。ブリブリはビザの申請・受け取りに行く時は、このお店でお昼を食べるのが習慣になっている。なので一度食べてみたかった。台湾ラーメンがあっさりとしていて美味しかった。