lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

at the waiting room

暇なので持って来た「大伽藍」を再読している。この夏訪れたシャルトル大聖堂を思い浮かべながら読み進めて行くのはとても楽しい。

先生に食欲を抑えるにはどうすればよいか訊いてみた。「スナック菓子を食べるのをやめなさい。」とまず言われた。先生の机横にあるパイのお菓子の包みを見せながら「このパイは5個でごはん一杯分のカロリーがあるのです。」「ポテトチップスなんか一番だめです。」とのこと。私はお腹いっぱいごはんを食べる方が好きなのだけど。

結論は「理性で食欲を抑えなさい。」だった。暗示でもかけないと無理だ…。