lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

River Cafe

ブリブリが前から予約していたイタリアンレストランへ行った。予約の時間に遅れそうだったので、駅から店まで20分間必死に歩いた。店は川沿いの見晴らしのよい場所にあった。内装は新しかったが店は1986年から開業しているらしい。非常にスタイリッシュな雰囲気だった。
量が多いので、1人分の量を全部2人で分けて食べた。私はイタリア料理がめちゃくちゃ美味しいと思ったことはなかったのだが、どの料理もめちゃくちゃ美味しかった。とりわけラビヨリが絶品で、こんなにパスタが美味しいならニョッキも美味しいに違いない、とブリブリが店の人に尋ねてみた。するとその人もびっくりするほど美味しい、と言ったので、追加で頼むことにした。

それは今まで味わった事のない、知っていたそれとは全く違っていた。ひとくち、ひとくちが素晴らしい体験だった。というわけで至福の時を過ごした。