lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

陽気地中にうごき、ちぢまる虫、穴をひらき出ればなり

今日は「啓蟄」である。
今朝あまり天気は良くなかったが、10時頃から晴れ間が広がり暖かくなった。

瑞麗さんの公立小学校登校最後の日である。次に行くのは5月なので2年生になっている。明日からまた送り迎えの日々が続く。
裏の土地のことで進展があった。家を買う際にお世話になった不動産屋さんが今の土地の所有者と掛け合い、土地を売っても良いと言う返事をもらえた。いろいろ取り込んでおられるそうなので、取引は2ヶ月くらい先になる。私としては土地に関してはどうでも良かったが、これでブリブリにせっつかれる事がなくなるのでホッとした。

土地の事が片付かないと塀が建てられない。塀が建てられないと山野草を植える事が出来ない。ドクダミを退治しないとやはり山野草は植えられない。
とにかく暫く待つしかない。