lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

頭痛

昨晩、瑞麗さんの学校のお母様方の集まりへ参加した。
お店を経営しているお母さんのオフィス/ショップで催されていた。三条通にある比較的にぎやかな場所だった。ひとり1品持ち寄るということで、「ちゃばな」でお好み焼きやそばめし、モダン焼きをテイクアウトして持って行った。少し迷いながら1時間遅れて到着すると、もう既に場は盛り上がっていた。

ホストを努めているお母さんは、「私酔っぱらってないわよねー。」と何度もおっしゃっていたが、普段からノリの良い人なので暫くよく分からなかった。夜の集まりには参加したことがカラオケ以外無かった。みなさんの違う一面を観ることが出来興味深かった。

お酒を一滴も飲まずに過ごし、気がついたら午前3時となっていた。少しだけ片付けを手伝い、LちゃんママのYさんと一緒に建物を出ることにした。7時間以上座っていたため、2人とも足がブーツになかなか入らなくて苦労した。そのまま御池通に出てYさんは自転車で、私はタクシーを拾って帰途に着いた。

日本へ帰って来てからそんなに遅く外を歩いたのは初めてだったので少しわくわくした。