lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Aちゃん家に行く

一家で今月末にフランスへ引っ越す事になっている。2年間の滞在予定だそうだ。
学年が2つ上のHちゃん一家とともに招待された。朝9時半からの約束だったので、ブリブリがPetit Mecでペイストリーをたくさん買って持参した。するとHちゃん一家もやはりペイストリーを持って来ていた。

お家はもう荷造りが始まっていた。大人はみんな1階でお話しをした。龍玖を含めた子ども達は2階でずっと遊ばせてもらっていた。HちゃんママのYさんは海外で暮らすのは初めてだそうで不安がっていた。とても明るい人柄の良い人なので、きっと大丈夫だと思っている。子どもたちのフランス語は完璧になって帰って来るだろうから、こちらの学校にとってプラスになるだろう。

瑞麗さんはAちゃんとよく遊んでいるらしい。もう一人仲良しの女の子が3月いっぱいで学校を辞めてしまうので寂しがっている。スカイプでお話し出来るようにしようね、と慰めている。