lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

azito cafe→"keibunsha"→"help"

Nさんとランチをご一緒した。おばんざいが7種類ついているランチプレートはお腹がいっぱいになった。ナカガワ小麦店へ向かったのだが、定休日だったので「けいぶんしゃ」と「ヘルプ」へ行く事にした。

けいぶんしゃにはNさんの作品が常時置いてある。今は小さな箱にはいったジオラマ風のコラージュが飾られている。どれもユーモアがある作品である。

小さな小物と手ぬぐいを買った。あまり時間がなかったので、本をゆっくり見る事は出来なかった。次に「ヘルプ」へ向かった。私は初めてなので、うきうきしながら買い物をした。少ししなびかけのふきのとうを購入した。料理教室で習ったふきみそを作ろうと思う。