lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

焙じはと麦豆乳割り


菜食つゆの素をベジハムとともにネットで購入した。BちゃんママのNさんに差し上げようと1つ余分に買っておいた。今日の夕方それをNさん宅へ持っていった。

すぐ帰るつもりだったが、お茶でも、とおっしゃってくれたので、少しだけお邪魔することにした。しょうが紅茶以外はお茶がないけれど、何を飲みたいか尋ねられた。焙じはと麦の粉末があったので、これで何か飲み物を、とお願いした。
向日葵やカボチャの種が浮かんだ美味しそうな飲み物を頂いた。ほっこりとしながら、Nさんのコラージュの新作を見せてもらったり、アートの話をした。
最近豆乳が入った飲み物を美味しく感じるようになってきた。自分でも豆乳してチャイでも作ってみようか、と思っている。