lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

いろいろ準備

龍玖と瑞麗さんを小児科へ連れて行った。龍玖の食物アレルギーテストの採血と瑞麗さんの薬のリフィルのためである。龍玖のアレルギーは随分良くなっていると思うのだが、サンフランシスコでキャンプに出かけるため、どの程度の反応が出るのかあらかじめ知って置きたいらしい。
帰りに「崎出屋」でわらじ揚と豆腐蒸しケーキ、豆腐揚げドーナツを購入した。家に着くと家庭教師のS先生が既に来ておられた。
いろいろ家事をしてから昨晩頼んで置いた合鍵を取りにホームセンターと向かった。その途中で「壼沙」へ味噌を取りに行かなければいけないことを思い出し、そちらへ先に立ち寄った。ついでに急いで昼食を摂ることにした。今週のランチのメインディッシュは穀類が沢山入ったきびのナゲットだった。iPhoneを持って行くのを忘れたため写真は取れなかった。いつもの事ながらプレゼンテーションが美しく、サンドライトマト入り玄米ごはんとともにとても美味しく頂いた。