lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

waffle


明日からナントへ行く。
お土産はいくつか日本から持って来た。何か食べるものをと思い、ブリュッセルでチョコレートを買った。後もう一つ、と言う事でwaffleを買いに行った。いつも拝見しているブログで紹介されていて、こちらに来たら買ってみようと思っていたのである。
瑞麗さんをアトリエへ送りに行ってからMalaisへ向かった。アパートメントから歩いて20分位のところに店はあった。すごく素敵な雰囲気の店で少し緊張した。支払いが終わってからお店の夏休みはいつか尋ねた。8月5日から25日までらしい。日本には持って帰れないので残念である。お店の人が賞味期限は10日だけど、冷蔵庫に入れていれば結構持つとのこと。食べる1時間前に出して置くと良いらしい。