lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Nice/Monaco/Beausoleil

瑞麗さんの仲良しだったAちゃんを訪ねてやってきた。ニースとモナコは17年ぶりである。一度母と来たので、もう来ることはないだろう、と思っていた。朝7時45分のTGVだったので5時に起きた。ご飯を炊いておにぎりを作った。タクシーを拾いGare de Lyon駅へ向かった。早めに着いたので、カフェでお決まりの朝食を摂った。瑞麗さんに気を取られ、カーディガンを忘れてしまい、ずっと寒さで震えていた。
約6時間の旅を終え、ニースに着いた。Aちゃんパパが迎えに来てくれていた。多分30分位で着くはず、と聞いていたのだが、いろいろ迷ったり、回り道してくださったおかげで、1時間45分経った頃無事到着した。瑞麗さんはぐっすり眠れたのでエネルギー挽回出来て良かった。