lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Gramophone Video

このレンタルビデオ店については前にも書いたことがあるが、去年閉店したことをついさっき知ったので書き残ししたいと思う。
サンフランシスコで学生時代はNob Hillという所に住んでいた。最初は性転換若しくは女装をした娼婦さんたちがたむろする下の方で、後に6ブロック上がった閑静な住宅街に移った。そのNob Hillのふもとを通っているPolk Streetへは、ドーナッツやタバコを買いに行ったり、安いプレートごはんを食べに行ったりと通っていた。美味しいと評判のドーナッツ屋さんの向かいにGramophone Videoがあった。私はプリペイドカードを使っていた。1本1ドル75セントで借りられるお得なカードで、使用する時に切り込みを入れるタイプである。同じ学校の人がアルバイトで働いていて、その人が切り込みを入れる振りをしてサービスでビデオを貸してくれた。夜は暇な私はそんな素晴らしい条件の中で映画を何百本も観まくったのだった。